2021年2月満洲通信

2021年3月1日

3月限定メニューのご紹介

「牛肉あんかけラーメン」と「にんにく香る小松菜ラーメン」

春の訪れを感じる3月は、からだも喜ぶ野菜たっぷりラーメンはいかがでしょうか!


にんにく香る小松菜ラーメン

ニンニクオイルが香ばしく、優しい塩味スープ。
小松菜と玉子はニンニクオイルで炒めているので、β-カロテンの吸収率アップが期待できます。
野菜たっぷりで、からだにうれしいラーメンです!
ぜひお召し上がりください。


にんにく香る小松菜ラーメン 1玉 550円+税



牛肉あんかけラーメン

牛肉、小松菜、白菜などの具だくさんあんかけで食べ応えのある一品です。
仕上げの酢&ラー油がアクセント!
この機会にお試しあれ!


牛肉あんかけラーメン 1玉 580円+税



季節のおすすめメニュー!

小松菜と玉子炒め

旬の小松菜をたっぷり使った季節限定メニューです!


小松菜と玉子炒め 430円+税



国産ハーブ鶏の よだれ鶏

国産ハーブ鶏のむね肉を使用した、柔らかくしっとりとした食感のよだれ鶏。
国産山椒を使って香り豊かに仕上げました。
ご飯と一緒にもう一品欲しいときにもおすすめです!ハーフサイズもありますよ。


国産ハーブ鶏のよだれ鶏
通常サイズ 360円+税
ハーフサイズ 180円+税



びんビール 中瓶

通常価格から20円引きで販売しています。お料理とご一緒にどうぞ!


びんビール 中瓶
通常価格 470円+税
 ↓
特別価格 450円+税








自社農園だより キャベツの苗を植えました!

暖かな日差しで、春が近づいていることを感じる2月末。キャベツの苗植えが行われました。今回は苗植えの様子をご紹介します。

苗植えを行うのはこの広々とした畑です!
この日の植えるのはおよそ8000株。丸一日かけて一つ一つ植えていきます。


苗植えの様子

ふかふかに整えられた土の上をトラクターが走り、畑に畝を作っていきます。



その後を追うように、苗植え機が続きます。



まずは給油して、苗をのせて、畝の上へ…




機械が通った後には等間隔で苗が並んでいました。



植えられていく様子を動画でも撮影してみました。一番右側に動画がありますよ!




今回植えた苗は5~6月頃に収穫予定です。
収穫をしたキャベツは、餃子の具材や店内調理用などに使われます。
美味しく元気に育つといいですね。



満洲ファームより 横堀,久保








テイクアウトはネット予約を使うと便利です!

ぎょうざの満洲の一部店舗で、ネット予約システムを導入しました。

ネット予約とは、テイクアウトの商品をスマートフォンから予約注文ができるシステムです。

使い方は簡単!

1.料理を受取りたい店舗をさがす

2.受取り時間とメニューを選択して注文

3.店舗で料理を受取る

4.レジにてお支払い

の4ステップで利用できます!


なお、アプリのインストールおよび会員登録等は一切不要で、商品を受取るときに確認するためのメールアドレスと電話番号があればOK


ランチや買い物帰りにあわせて出来立て商品を受取ることができますので、ライフスタイルにあわせてぜひご利用ください!


ネット予約の紹介および、利用可能な店舗の検索はこちら。

店舗一覧ページからもネット予約受付ページへリンクしています。

該当店舗の「テイクアウトのスマホオーダーをご利用の方はこちらから注文画面へお進みください。」をクリックしてください。








「老神温泉びっくりひな飾り」開催中!

東明館のある老神温泉では、2月20日(土)~3月28日(日)まで、毎年多くのひな人形が飾られるイベント「老神温泉びっくりひな飾り」が利根観光会館にて開催されています。

ひな祭りは…

3月3日の「桃の節句」で、女の子の成長と健康を願う行事です。江戸時代のころから「五節句」として幕府公式の祝祭日とされてきました。

ひな人形を飾る理由としては、幼い女の子が人形を使っておままごとをする「ひいな遊び」から来ています。
公家の女性が嫁入り道具としてひな人形を持参し、武家や裕福層の中で流行り、飾って楽しむ風習が生まれたそうです。

今回の「老神温泉びっくりひな飾り」のテーマは
「真田信幸 正室 小松姫(没401年)を偲んで」

ひな人形は群馬県内外から集められ、約7000体が飾られます。
また、「小松姫人形」や小松姫ゆかりの遺品を特別展示されています。
全てのひな人形が並んだ姿は圧巻です!

ひな人形を鑑賞した足で、東明館にもぜひお越しください!


イベントの詳細は沼田市のホームページをご覧ください。


東明館からのお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を変更させていただいております。ご利用の際にはこちらをご確認ください。

また、お越しの際は冬タイヤ、チェーンのご準備をお願いします。


老神温泉 東明館

ご予約・お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-56-2641

その他詳細は、東明館ホームページをご確認ください。




満洲通信トップページへ戻る

ページの
一番上へ戻る