2021年2月満洲通信

2021年2月1日

2月限定メニューのご紹介

2月のおすすめはしんマーボ豆腐!!

ちょっぴり辛くてコクのあるおいしさ!

トウチ(豆鼓)の深みのある味わいに仕上げました。国産山椒の華やかな香りが食欲をそそります!
豆腐は海水にがりを使用した、国産大豆100%

この機会にお召し上がりください!

しんマーボ豆腐


しんマーボ豆腐 450円+税



しんマーボ豆腐丼

ご飯がとっても進みます!


しんマーボ豆腐丼 普通盛 590円+税


しんマーボ豆腐ラーメン


しんマーボ豆腐ラーメン 1玉 600 円+税


季節のおすすめメニュー!

小松菜と玉子炒め

旬の小松菜をたっぷり使った季節限定メニューです!


小松菜と玉子炒め 430円+税


国産ハーブ鶏の よだれ鶏

国産ハーブ鶏のむね肉を使用した、柔らかくしっとりとした食感のよだれ鶏。国産山椒を使って香り豊かに仕上げました。
ご飯と一緒にもう一品欲しいときにもおすすめです!
この度、ハーフサイズも登場しました。


国産ハーブ鶏のよだれ鶏
通常サイズ 360円+税
ハーフサイズ 180円+税








自社農園だより キャベツはタネから育てています!

満洲のメニューのいくつもの料理に使われているキャベツですが…
実はタネから育てています。今回は種まきの様子をご紹介します!

キャベツの種まきの様子

まず、タネを植える育苗ポットを洗浄します。




育苗ポットに土を入れます。量が均一になるようにならしていきます。


土で埋まると気持ちいいですね。



種まき用の専用機械(播種機)を使い、タネをまいていきます。種は播種機でも撒きやすいペレット種子を使います。


タネはこの白いつぶつぶです。



育苗ポットを機械に乗せて動かすと、育苗ポットが左右に動いて種まきされます。
最初に左側にある黄色のごつごつしたところをくぐります。くぐると土にタネが収まる穴が開きます。



次に端まで行くと右側に戻ります。このとき、穴に種が入ります。



最後にタネと穴の上に土をかぶせる機械を使います。



育苗ポットが横にうごき、タンクに入った土が上にかかります。


以上で種まきが完了です!


小さなタネが、水と太陽を受けながら、大きく成長し、6月には収穫を迎えます。
種まきの様子を知っていると、料理に入っているキャベツひとかけらを見て感慨深い気持ちになります。

ぎょうざの満洲の料理に入っているキャベツ…よくかみしめて味わってみてください!


満洲ファームより 左:横堀,右:久保








新店オープン「川西能勢口駅店」レポート

2021年1月21日(木)、阪急宝塚線・能勢電鉄妙見線の川西能勢口駅に、「ぎょうざの満洲 川西能勢口駅店」がオープンしました!

駅から直結の「ベルフローラ・かわにし」WEST1F、マクドナルドの右隣にあり、買い物のついでにご利用しやすい場所にあります!


オープン当日は、お店の外まで行列ができ大盛況でした!



入り口のショーケースではお土産の生餃子やお惣菜を購入することができます。
また、店内でも出来立てのお料理をお召し上がりになれます。お料理のテイクアウト販売も行っています。


オーダー方法は、スタッフがご注文をお伺いする形と、お客様のスマートフォンで、伝票に記載されているQRコードを読みとり、料理をお選びいただく、スマホオーダーのシステムも採用しています。
ご自身のスマートフォンだけで注文ができるので、人との接触を最小限に抑えられます。



テイクアウトの場合も、テイクアウト専用のQRコードを読み取り、受け取り時間を指定してオーダーすることが可能です。
買い物や仕事帰りに時間を合わせて料理を注文しておき、テイクアウトをする、なんてこともできます。



川西能勢口駅店、どうぞお気軽にご利用ください!



川西能勢口駅店の詳細

住所:兵庫県川西市栄町20-1 ベルフローラ・かわにし WEST1階

特売日:月曜日・木曜日・土曜日
※緊急事態宣言発令中は毎日特売を実施しています。※変更になる場合があります。

TEL:072-744-0405

テイクアウトのスマホオーダーは他の店舗でも行っています!

川西能勢口駅店以外でもスマートフォンでのテイクアウト商品の注文ができる店舗がございます。

下記の「店舗一覧」ページから、該当店舗の「テイクアウトのスマホオーダーをご利用の方はこちらから注文画面へお進みください。」をクリックしてください。

店舗一覧ページはこちら








群馬県産 老神温泉「ぎょうざの満洲 東明館」より

まだまだ冷え込む日が続いていますね。ゆっくりと体を温められる温泉が恋しくなります。
東明館の温泉を利用してみてはいかがでしょうか。

東明館の温泉についてご紹介!

東明館の温泉は、単純硫黄温泉で源泉かけ流し!

硫黄泉のため、硫黄の香りがありますが、きつくはありません。

お湯の色は、すこし白濁していて、温泉に浸かった感が味わえます。

熱すぎることはないので、好きなだけ入っていられます。


この温泉固有の適応症は
慢性皮膚病、慢性婦人病、きりきず、糖尿病
などです。
(※温泉療養に際しては、温泉についての専門的な知識を有する医師(温泉療法医等)の指導を受けてください。)


浴場は男女とも、内風呂と露天風呂があります。



内風呂(男湯・赤城の湯)



露天風呂(男湯・吹割の湯)


そして、なんと日帰り入浴も可能です!

ドライブがてらにお風呂に入り、レストランで食事をする…などの利用の仕方もできます!

新型コロナウイルスの感染対策をしっかりして、皆様のお越しをお待ちしております。



日帰り入浴の詳細

入浴時間

12:00~16:00(入館受付15:30まで)
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、時間を短縮しています

入浴料

大人 600円+税
小人 400円+税
幼児 300円+税

その他詳細は、東明館ホームページをご確認ください。

東明館からのお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間を変更させていただいております。ご利用の際にはこちらをご確認ください。

また、お越しの際は冬タイヤ、チェーンのご準備をお願いします。


老神温泉 東明館

ご予約・お問い合わせ
フリーダイヤル 0120-56-2641




満洲通信トップページへ戻る

ページの
一番上へ戻る